石碑

この記事は受験生 Advent Calendar 2019 4日目の記事です

adventar.org

 

インターネットから逃げ続けブログを時間までに書き上げられなかったことをこの場をお借りして心からお詫び申し上げます.

というのは建前である.というのも,わたしの記事などを本当に欲している人などいないのだからだ.

 

「本当」のお詫び

このブログはひどいことに複数日に分けて書かれているため今日という概念が複数存在する.「今日」の遍在である.軽く手直しはしたものの概念を遍在させてしまってはもう取り返しがつかないため大変読みにくい文章ながらもこのまま公開することにした.

 

このブログの題名としては近況の2文字に収束するだろう.

今年の2月くらいからhttp:// twitter.com/@Otyn0308のアカウントの更新が滞っていることは皆さんご周知のとおりだと思うが,しかしわたしはツイ廃である,誰もが分かっているだろう.メインのアカウントで心身双方の体調の悪さを訴え続けるのはわたしの精神が許すとも思えない.そんなわたしが考えたのは「別アカウントを作る」一択だった.今では公開したが,http://twitter.com/@a___boneというアカウントをメインアカウントhttp:// twitter.com/@Otyn0308とは別に本拠地としている.以前ブロ解してしまったアカウントの方々もフォローして良いので改めて,ツイートなどが気に入っていただければ嬉しく思う.基本こちらでは日常ツイートまでに留めておくことにした.時々病気の話や処方薬の話をするかもしれないが,今後精神を病んでしまったときのために参考程度にさらっと見逃してほしい.相談は基本受け付けているのでもしよければそのときはぜひ.あと,今はなくなったが,わたしはフォロー数とフォロワー数の差を5の倍数にしたいという奇特なこだわりがあった.そして,元々仲が良かった方のフォローが外れていたからと言って嫌いになったというわけではないのでフォローの有無に関しては別段気にしないでほしい.

さて,前置きはこれくらいにして本題に入ろう.

単刀直入に言うとわたしは今精神を病み,病名がつけられている.わたしにつけられている病名は主に双極性障害(躁鬱病),統合失調症発達障害である.

簡単に言うと気分の波と妄想,幻聴の症状に悩まされている.妄想,幻聴に関してはそのままなので特筆はしない.なんとなく雰囲気を察していただければなと思う.やっぱ特筆します.確実にインターネットでみる多様性よりは軽度です.気分の波について,例えば,特に理由もなく突然めちゃくちゃハイになり突然夜に走り回ったり笑いが止まらなくなったり,うつ病(インターネットミームではない)になったりを繰り返している.正直自分ではどうにもできないので薬に頼れる範囲で頼り,あとは気合で乗り切る生活をしているが,本音を言うと,疲れる.ただ天井を眺めることしかできなかった日があったり,夏休みはというと本当の意味でただ通院を待つ日々を過ごした.それくらいしかできなかった.今の高校も正直卒業できるか曖昧で,高卒認定試験を受けようか迷っているくらいである.12月5日現在卒業の見込みは完全になくなっており,高卒認定試験を受けることが決定している.受検生資格を剥奪されることになるので今年は受検生では無い.申し訳ない.そして大学進学については聞かないでほしいが精神病最盛期の精神状態と高校卒業が無理な状態を考慮した結果,大学入学は1年見送ることにした.つまりn=1である.親も仕方あるまいと言ってくれており,そのような方向で将来が決まりつつある,いや何も決まっていないが.もう少し病気の話をするなら,統合失調症に関しては完治する病気で,現在は良い方向に向かっている(と思いたい).しかし双極性障害(躁鬱病)に関しては寛解するが完治はしないものとされており,精神の安定と寛解を祈るばかりである.現在は県内のメンタルクリニックに通院しており,治療中である.この文章を書いている日も待ちに待った通院日である.もし処方薬,治療内容,症状等詳しく知りたい方がいればtwitterのDMに来ていただければ対応できる範囲で対応することにする.キャスとかで時々言ってるが....まあ精神的な話を文字に起こすのは多少とは言わずかなり憚られるからね.

そんなことを繰り返していたら2月から12月になってしまった.

 

...

 

少しなら許されると思うので初期症状などを少しだけこれから書いていこうと思う.

 

1~2月からお風呂に入れないなどの症状が認められており,徐々にひどくなっていった結果こうして病名がたくさんついてしまった.その過程,医師は困り果てていた.

9月頃発狂し脳みその回転が異様に早くなり過集中し,なんとか脳みその中身を残そうと1日に7000字の怪文書を書き上げたことがある.医師に見せたら独り言が多いねと言われた.

なお,11月医療保護入院(患者を自傷行為や自殺企図から守るため,入院の必要の必要性を自覚できない患者の同意なしに入院をさせることができる制度)という形で入院をさせられそうになりながらもなんとか回避してこうしてインターネットで浮遊している.わたしは自我が強いのでね,入院したくない!!!!!!とキャスで喚き散らしたことがある.結局入院は免れましたが....だから今のbioが医療保護入院回避記念碑なのである.このアカウントはインターネット石碑だ.そこ,入院回避つまらないとか言わない.本当にあの制度投獄と変わらん.挙句持ち込み荷物にも制限があって紐状のものを持ち込まないとか,パーカーの紐は抜くとか,コップ1つ取っても水を飲みすぎる患者さんが存在し水中毒を防ぐために看護師の前でしか使えないようになっていたりする.そしてフォロワーからインターネットからの撤退を勧められたんですが結局発狂しこのようにインターネットをしている.やめるべきだと理解していながらやめることができない.依存ですね.

いや現在(12/05,00:26:08)絶賛インターネット離れ中ですが....精神の調子が悪くなったのでインターネットからは手を引く,これは常識ですね.ここ最近は人のツイートをみて一人で怒っていたので流石にバカバカしいと思いインターネットを控えています(正確には言及を控えているだけ).しかしインターネットのときの流れとは早いもので4日も別の場所に篭っていれば情勢は大きく変わりわたしは置き去りにされる.こういう流れを経て人はインターネットから離れられなくなっていく.このままインターネットから静かに息を引き取り誰にもバレずにインターネット葬儀を執り行うことができたらいいのにと心底思う.